こんにちは。キャリア支援センターの平岩です。

昨日は学内で「株式会社マキチエ」様の企業説明会を開催しました。

昼休みを活用した学内ミニ説明会も今年度から開催されるようになりました。

今回で9回目を迎えるこの説明会は、企業の人事担当の方に来校いただき、学内で説明を聞き、場合によってはその日に面接などを行うこともあります。

毎回5名~10名程度の学生さんが参加してくれ、過去にはこの説明会から内定者も出ております。少人数で開催されるので、質問などもしやすいですね!

今回はマキチエ株式会社様ということで、補聴器をメインとした営業職の募集でした。

ぜひこの中から内定を獲得する学生さんが出たらいいなと思います。

次回の学内ミニ説明会は、

【株式会社名鉄ライフサポート 学内説明会】

◆日時 9月20日(水) 12:15~12:55

◆場所 キャリア支援センター(場所が変わりましたご注意ください)

◆備考 名鉄ライフサポートさんは、名鉄グループの会社で、高齢者向けのデイサービス

を提供している会社です。他のデイサービスとの違いとして、フィットネスを中

心とした運動による健康の推進を目的にしており、「運動×介護」をいう新しい領

域で仕事をすることができます。

参考URL https://job.rikunabi.com/2018/company/r775802053/

 

予約はキャリア支援センターまで事前申し込みをお願いします。

場所が変わり新しくなったキャリア支援センターから平岩がお送りしました。