こんにちは。
キャリア支援センターの平岩です。
2018年も3月になりました。2019年卒業の学生さんの就職活動もいよいよ解禁となりました。

3月に入ってからキャリア支援センターもにぎわっており、さっそく「合説に行った」「説明会に行った」という報告も学生さんからたくさんもらいました!

多くの学生さんは、ここから就職活動に向けて動き出すところだと思いますが、「まだ準備が十分にできていない」という学生さんももちろんいると思います。
そういう方の今の心境としては、「まだなにもしていないのに就活が始まってしまった、どうしよう・・・」というところではないでしょうか。

 

でも大丈夫です。

キャリア支援センターでは、今まで11月から行っていたキャリア支援講座(就活準備講座)の過去の資料をお渡ししています。また、適職適性検査も随時受けていただけます。もちろん、就職活動や将来に関する相談は、春休み期間中でも受け付けております。

ぜひ、一人で悩まず焦らず、まずはキャリア支援センターにお越し下さいね。

春休み期間の開室時間は、
平日:9:00~17:00
土曜日:9:00~13:00
となっております。

また、学内企業展として、学内で多くの企業・法人等の説明を聞ける機会もあります。こちらは3年生の皆さん全員参加でお願いします!参加企業一覧については、キャリア支援センターにてお渡ししています。

3月29日(木)13:00~16:00 学内企業展vol.1
4月28日(土)13:00~16:00 学内企業展vol.2

それでは。