どうも、Tです。

実は、キャリア支援センターに来室する学生の人数を密かにカウントしています。

 

そして、カウントをする中で5月中の平均来室人数が15名を超えたら
ウォーターサーバーを設置しようと目標を立て、奮闘しておりました。

 

結果は・・・ 平均来室人数 23名!

 

ということで、更に学生のみなさんに快適にキャリア支援センターを
使ってもらうべく、ウォーターサーバー設置しました。

冷たい水と熱いお湯が出ます!
※コーヒー等はないので各自持参でお願いします。

 キャリア支援センターは食べ物は禁止ですが、飲み物はOKです。

 

まずは2週間のお試し期間なので、みなさんの感想如何によっては延長しようと思います。

さて、話は変わりますが2019年3月卒の就職内定率は5月時点で42.7%と
就職情報会社が発表していました。

まぁ、この数字はありえませんが、それでも内定が出だしたということでしょう。

この数字のトリックが知りたい方はキャリア支援センターまで。
ちなみに名古屋造形大学の現時点での内定率は2割弱です。

2018年3月卒の求人倍率は1.88倍、中小企業の求人倍率に至っては9.91倍
であり、2019年3月卒も引き続き好調です。
これは、1人の学生に対する企業の社数なので、1人の学生を約2社の企業が
奪い合っているということなのです。

 

まだ動けていない人も今すぐに動き出せば間に合います!

是非、一度キャリア支援センターまで冷たい水を飲むついでに来てください。