こんにちは。

名古屋キャンパスのHです。5月も下旬になり、キャリア支援センターも俄然にぎわってまいりました。

4年生の皆さんは、説明会やら面接やらの準備で忙しくしているようで、キャリア支援センターとしても精一杯支援していきたいと思っております。

 

さて、そんな中最近は、少しずつ低学年の皆さんもキャリア支援センターに来室してくれることが増えたような気がします。

 

まだキャリアに来たことのないみなさん。

「キャリア支援センターは4年生になってから使うもの」だと思っていませんか?

 

実は、

キャリア支援センターでは低学年の方にとっても、役に立つ情報や講座を用意しているのですよ。

 

例えば。

毎週水曜日の午後 → 公務員や教員志望の方向けの数理科目勉強会

 同朋高校で数学を教えていた先生をお招きし、数理科目の勉強会を開催しています。

 

毎週木曜日15時~ → キャリアカウンセリングの先生による面談

 名音大で授業も持っているキャリアコンサルタントの先生による個別の相談会です。

 

その他、インターンシップの情報等 → 常時開架しています

この他にも、資格試験や就職試験の過去問の貸し出しや、誰でも使える勉強スペースなども用意しています。ウォーターサーバーもありますよ。

もちろん、進路や将来、人生に関する相談は常時受け付けております。

 

キャリア支援センターは「4年生になる前にもどんどん使ってほしい場所」です!

 

開室時間は、平日9時~18時です。お待ちしております。